宇宙服blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wiz-PoDその6 クマー

「デュエルの洞窟」を制覇しました。
奥に行ったらクマが襲ってきたので、最大火力を叩き込んでぶちのめしました。
もっとも、我がパーティの最大火力の半分は鑑定済巻物でできていますが。
勝てば官軍です。
部屋の中には偉い人の靴が置いてあったので、お城に持って帰ったら褒められました。良かったです。

これでクリアフラグが立ったので、最終ダンジョン「リュードの迷宮」に潜れるようになりました。
もうこの辺りになると普通に氏ぬようになります。
奇襲→クリティカルで鬱氏
罠解除失敗→三人が石、石、氏亡(発動させた本人は無事)
等々、もういい加減氏ぬのに慣れてきました。生命力が高いので蘇生失敗もしないし。
むしろレベルドレインの方が鬱度が高いです。
経験値が半分になっているのを見ると、プレイヤーもレベルドレインされたような気持ちになります。
それから武器破壊鎧破壊もかなりキてます。
攻撃回数増加のロングソード+3を破壊されて以来、破壊モンスターが頻出する階には壊れてもいい装備で出撃してます。
レアアイテム>>>命です。

あとレアアイテム「僧侶のメイス」を手に入れました。
「カシナートの剣」に匹敵する攻撃力に、僧侶Ayukaが撲殺天使と化しています。
いつまで経っても侍Tamadonが前衛に復帰できません。
  1. 2005/04/30(土) 22:48:41|
  2. ゲーム:Wiz-PoB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

Wiz-PoDその5 首をはねられた!

そんなこんなでエレベーターが使えるようになりました。
しばらくは地下5階で修行するぞー修行するぞー。
前回の教訓を生かして魔法のスクロールの携行しています。
完璧です。

Fendielは首をはねられた!
Matexは首をはねられた!

ハイウェイマン強すぎじゃないですかね?
クリティカルヒット二連射とはひどいにもほどがあります。
しかも、あわわあわわと逃げ帰る先でJamiraがレベルドレインを喰らう始末です。

こいつらマジで殺しに来てる!
殺意をひしひしと感じます。

とりあえず街に逃げ込んで蘇生させましたが、あいつらのクリティカルヒット率は尋常じゃないです。
引き続き地下5階を探索してたら、またFendielが首をはねられました。
うっかりレイズデッド(ディ)で蘇生させたら1歳老化しました。おっさん化です。

現在の基本戦術はロードMatex、ロードFendiel、僧侶Ayukaの前衛三人が殴りつつ、後衛の侍Tamadonと盗賊Jamiraがクロスボウ狙撃、そしてビショップYokinが鑑定済巻物を片っ端から読み上げるという感じです。
低レベルビショップはろくな魔法が使えないのが悩ましいところですが、巻物の引きが強いとデッドリーエア(ラカニト)を連射できたりするので、これはこれでまあいいかもしれません。
巻物が尽きたときのことは聞かないでください。
あと「カシナートの剣」が出ました。
  1. 2005/04/29(金) 20:51:52|
  2. ゲーム:Wiz-PoB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

Wiz-PoDその4 ゲロ犬

次の「デュエルの洞窟」は、階段を上ったり降りたりで構造がややこしいです。
それとモンスターの脅威度がぐっと上昇してます。
しかしそんなの気にしないで、最初のダンジョンのノリでガンガン先に進んでしまう人がいます。
人がいますっていうかそれは僕です。
気がついたらワープしてて、帰り道がわからなくなってしまいました。
一応エヴァキュエート(キャンプ中使用ならアイテムロストしないロクトフェイト)の魔法があるので、いざとなったら帰還できるのですが、この魔法は一度唱えると忘却してしまうので、ぎりぎりまで自力脱出できないか頑張ってみることにしました。

で、そろそろキュアポイズン(ラツモフィス)使えなくなるし帰ろうかなーとか思いつつ扉を開けると、ヘルハウンド6体とメイン6体が登場です。

ブレスとファイア(メリト)を使われて、こちらのHPがバリバリ削られていきます。
こちらも最大火力で応戦したいところですが、専業魔法使いがいないのでろくな全体攻撃魔法がありません。
最強魔法がAyukaのファイアウォール(リトカン)というのが泣けます。
結局バンザイアタックせざるを得なかったのですが、結果としてTamadonが無言の帰宅です。
戦士系なのに最大HPが低かったとですよ。
  1. 2005/04/28(木) 22:20:26|
  2. ゲーム:Wiz-PoB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

Wiz-PoDその3 死ぬまで連打

最初のダンジョン「カラムの洞窟」をクリアしました。
なんか奥に行ったらボスっぽくザコが出てきたので、倒したらその部屋に偉そうな人の篭手があって、それ拾ってお城に持って帰ったら褒められました。よかったです。
頭の不自由な人の文章っぽいですが、このゲームのシナリオ自体もかなりアレなのでどうでもいいです。
あとザコ相手にクリック連打してたら、いつの間にかMatexが氏んでました。今は反省している。
  1. 2005/04/27(水) 23:45:10|
  2. ゲーム:Wiz-PoB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

お前らのGWの予定はどうですか?

僕はどうせモテないし秋葉原に行こうと思います。
  1. 2005/04/27(水) 22:40:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

Wiz-PoDその2 ブシドー

囁き 祈り 詠唱 念じろ!
成功! Tamadonは生き返った!

どうも序盤において侍は運用が難しい予感です。
攻撃力は高くても、とにかく柔らかいので氏亡の危険が高いです。
というか悪の僧侶Ayukaの方がHPもACも高いのです。
なので僧侶を前衛にして、侍を後衛に下げることにしました。

後ろに下げて何で攻撃に参加させるかというと、ズバリクロスボウです。
凶悪な固定ステータスのクロスボウを二つ見つけました。
先に出たのを盗賊Jamiraに装備させたところ、盗賊が極悪スナイパーになりました。
これはチャラいと思っていたら、もう一つモテクロスボウが出たのです。
なんか侍も装備可能なので使いまくるしかありません。
斬り合いをせずに遠くから狙撃しまくる侍の誕生です。
これはかなりのモテです。
あまりにモテなので、悪の僧侶Ayukaが改心して善の僧侶になりました。
  1. 2005/04/26(火) 23:48:22|
  2. ゲーム:Wiz-PoB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ゆかりん可愛いよゆかりん

田村ゆかりのネットラジオ「黒うさぎの小部屋」がすごいらしいので聞いてみた(ニュースソースは自アン)。
本当にすごかった。

ゴールデンウィークの予定は?→ゲームで引きこもる→「ゆかりんインしたお」→「ノシ」
新人声優への被害妄想爆発
「カイジ」トーク

一分の隙もない、対ボンクラオタ仕様トークです。
素なのか裏方に天才軍師がいるのかはわかりませんが、そりゃ自アンで人気が出るわけです。
というか僕も萌えてしまいそうです。
  1. 2005/04/25(月) 22:43:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ウィザードリィ外伝~戦闘の監獄~が面白い

日本オリジナル版の外伝という位置づけながら、WIZ1~3の正当後継といった趣きです。
作り手の旧作に対する敬意が感じられつつも、センスあるリファインぶりが大変よろしい。

さっそくキャラメイクしましたが「あ」「ああ」「あああ」という名前のキャラが大量に作られては、金を巻き上げられて消されるのはお約束です。
一将成りて万骨枯るです。
というわけでできたパーティは下記のとおり。
最初からロードが作れてしまいます。

Matex 人間/ロード/善
Fendiel エルフ/ロード/善
Tamadon 人間/侍/善
Ayuka 人間/僧侶/悪
Jamira 人間/盗賊/悪
Yokin エルフ/ビショップ/善

善悪混合なので一旦ダンジョンで集合させてから装備品調達です。
最初の買い物は序盤で一番楽しい作業だと思うのですがどうか。
とりあえずMatexに店売り最強両手剣であるところの「ファイアーソード」を持たせました。
これで雑魚をなぎ倒します。

ダンジョンで試し切りをしたところ、想像以上の強さでした。
すごい!ダメージが5倍くらい違います!
これぞWIZです。
とかアヒャっていたらTamadonが敵の殴り2発で撃墜されました。
これぞWIZです。
敵がマジで殺しに来てるのがたまりません。
というかこのバランスに最近の若者はついていけるんですかね?
  1. 2005/04/24(日) 23:57:11|
  2. ゲーム:Wiz-PoB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

重要会議にて上司がマンコーと発言した件について

マンホールは直訳して人孔とも呼称するために起こってしまった悲劇です。
まぜるな危険。

僕の対応ですが、内心では
『うはwwwww上司クオリティタカスwwwっうぇっうぇww』
と思っていたのですが、会社では完璧に仮面を被っているので、ものすごい勢いで上司の発言をスルー。
周囲の皆様も華麗にスルー。
上司の発言はなかったことになりました。

そして微妙な雰囲気で満たされる会議室午後三時。
  1. 2005/04/22(金) 22:24:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

悟り

「悟り」でググると、宇宙服blogが悟りまとめサイトの一つに捕捉されています。
悟り期待ageだそうです。
お前らも期待ageしてましたか?
僕のことを各務きゅんと呼んでましたか?
確かに僕は女子中学生ですし、他の女の子と違うのは何かが生えているという些細な点のみなので、非攻略対象ながらもボーイズヒロインといえます。
だからそのうちボクが悟りを開いてくれるだろうと貴様らは考えてたんですね。
おにいちゃんのえっち!

ですが、お前らは間違っています。
今からボクが悟りを開くことはないです。
お前らもう少し頭を冷やせといいたい。
昼間からネットばっかりやってるからそんな馬鹿になるんです。
このままだとボクみたいになっちゃいますよ?

いいですか、ボクが今後悟りを開くなんてことはありえません。

なぜなら
俺は
すでに
悟りを
開いて
しまって
いる
から




satori01.jpg

2002年12月ビッグサイトにて


satori02.jpg

2003年5月八王子にて

あと2003年8月に裸エプロンで悟ったこともあったのですが、オパイポロリ画像なのでうpできません。
  1. 2005/04/20(水) 00:48:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

O.o

ハンガリーで伯爵から四代かけて王位に上り詰めました。
毎日ひきこもってゲームやっていたことによる華々しい成果です。
そこで華麗なる年代記を書こうと思ったのですが、ここで問題が発生しました。
このゲーム、地名人名はカタカナで訳されてたりしません。原語そのままです。
そして僕はハンガリー語が読めません。
たぶんこう読むんだろうな、という見当さえつきません。
つまりこのままプレイレポを書いた場合、

Bihar伯Laszlo ArpadでSzekelyfoldに攻め入りました。

といった文章になります。
普通の日本人にはたぶんわからないと思います。
僕もわかりません。
  1. 2005/04/19(火) 00:54:25|
  2. ゲーム:CK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

STGの良さがわかってきた

『東方永夜抄』難易度ノーマルでクリアしました。
やっと人並みのシューター回路を形成できた予感です。
あと魔理沙たんに萌えてしまいました。

これは恋愛のつり橋効果ですか?
アホみたいに飛んでくる弾幕を回避した後に、萌えキャラを見るとドキドキが続いていて、
「えっやだ。これってもしかして…」
と頬を赤らめるアレです。
そうだそうに違いない。
絵が少しくらい流行から外れていても問題はありません。
お前らオタどもは、散りばめられた記号から表現しようとしているものを読み取り、各自適宜補正を加えて、各人好みの萌えキャラに脳内再構成するスキルを備えていますからね。

つまりSTGと萌えは相性がいいということです。

ただし、いかな僕と言えども『虫姫さま』サントラプロモーションムービーだけは耐えられません。
いわく言いがたい気持ちになります。
  1. 2005/04/13(水) 22:04:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

くるよ

お前らの好きな食べ物は何ですか?
僕の食嗜好はあっさりしたもの好みです。
例えば蕎麦。
そしてここで突然ですが電波を受信しました。
メイド手打ち蕎麦屋です。
キタ!!!!!!!
キタコレ!!!!!!!
これはかなり来るんじゃないでしょうか。
メイドさんのエキスを摂取したいというHENTAIさん達が。


メイド蕎麦屋は来年絶対くるよ
コスプレ萌えな奴ならなんで国内外問わず
こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。
メイド喫茶、コスプレ居酒屋、コスプレキャバクラから大量の人が流れてくるのは
間違いない。
おそらくメイド蕎麦屋開店後はオタク自身の
コスプレに対する基本的な考え方さえも変わると思う
とにかく今までのものとは格が違いすぎる。

メイド蕎麦屋=新コスプレの夜明け
って感じかな。
  1. 2005/04/12(火) 22:47:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

壮行会

9日は青木さんの壮行会に行きました。
なぜかメイド喫茶です。
まあ首謀者が頭のおかしい人なので仕方ありません。
秋葉原は僕みたいな女子中学生には地形効果-30%くらいの修正がかかる土地でしたが、青木さんのために頑張りました。
メイド喫茶でグダグダしてファミレスでグダグダしたら日が暮れました。
その後同人音楽CDを買ったりゲーセンに行ってたりしたら、終電の時間になったので帰ることにしました。
他の連中が「どうせ御徒町でUターンするんだろ?」という目で僕のことを見ていたのが許せません。
あとホームに着いたら山手線が人身事故でストップしていたのは、引き返せという悪魔の誘惑かと思いました。
  1. 2005/04/10(日) 22:56:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ぬこーぬこー

僕みたいな非モテを相手してくれるのは猫くらいしかいません。
猫を悶絶させます。
猫は自分で掻けないところが弱点です。
そしてウチの白猫は背中と尻尾の間が特に弱いです。
前足をモジモジさせてアウアウアウアウとなります。
それをみて僕はドゥフドゥフ笑います。
モテません。
  1. 2005/04/07(木) 22:13:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

あー

登録できNEEEEEEEEEE!!
これは僕を孤立させようとする300人委員会の陰謀に違いありません。
眠くなってきた。
  1. 2005/04/07(木) 22:12:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ネットは世界との架け橋

もしやモテるやもしれぬと、MSNメッセンジャーをインストールしてみたのですが、もしやもなにも、孤独を再確認しただけで終わりました。

ネットに繋げるたびに強制的にソフトが立ち上がるのが許せません。
ネットに繋げるたびに孤独を確認です。

あとなんか一緒に立ち上がるうざいなんかの中にある恋愛相談がクソすぎて面白いです。
どいつもこいつも首吊って氏ね、で済みそうな話を、無理やり間尺を伸ばして適当に話を繋ぐ回答者は偉かったりクソだったりします。
魔法使い見習いも恋愛相談するしかないなと思いました。
  1. 2005/04/05(火) 22:02:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

燃え萌え

同人弾幕ゲー「東方永夜抄」をやってみました。
STGは小学生以来です。
ちょっと触ってみて面白かったので、あとキーボード操作では弾幕を気合避けできないと悟ったのでPC用コントローラーを買いました。
ゲームよりコントローラーの方が高かったよ。

ヌルゲーマーの僕ですが、ふと気づくとこちらから弾幕にカスりに行っている今日この頃です。
シューター回路が形成されつつあります。
このまま回路が最強に強まれば、鬼弾幕も余裕で回避可能になりますか?
まあ無理です。
難易度最強は生粋のシューター野郎じゃないと手に負えなさそうな予感なので、試しにやってみることさえしてません。
たぶん弾幕のアレっぷりを見てしまうと、それだけで心が折れてしまう。

音楽も熱くていい感じなので、今度秋葉原に行ったときにはお布施の意味も兼ねて音楽CDを買おうと思いました。
  1. 2005/04/01(金) 22:34:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

各務一人

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

