宇宙服blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SATSUGAIせよ

DMCが見つからないのですがこれは何の陰謀ですか。
それとも週末は秋葉原に行けというお告げですか。
  1. 2006/05/30(火) 23:36:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「魔風海峡」

最近一部の各所で荒山徹先生の著作が「ひどい(褒め言葉)」「これはひどすぎる(褒め言葉)」と大絶賛されているので、ちょっと調べてみたら本当にひどいらしい(褒め言葉)ので、これは買うしかないなと思いました。
で、買いました。「魔風海峡」(祥伝社文庫)。
これはひどい(褒め言葉)。

だって真田幸村が朝鮮でゾンビの大群やら巨大仏像に襲われるんですよ。
荒山先生は何事にも囚われない心を持った真の自由人か、さもなければキチガイだと思います。
仏像ロボ相手に大量の火薬で爆破を試みて、次の台詞が「やったか?」ですよ。
そりゃ仏像ロボもノーダメージで煙の向こうから出てくるしかないじゃないですか。
こんなに好き放題書かせておいて編集者は何をしているのか小一時間問い詰めたいところですが、おそらく完全放任主義だと思います。
下巻の最初で「関心を買う」なんて記述が修正されないままになってますが、これは編集者の「俺こんなヤバいのには関わってませんよ」というアリバイ工作に違いありません。

とにかくこれほどまでもエキサイティングな読書体験は久しぶりです。
久しぶりというか「黒豹スペースコンバット」以来です。
比較対象が間違っている気もしますが、完全に彼岸の彼方に逝ってしまった荒山先生を見てみたくもあります。
  1. 2006/05/28(日) 19:52:40|
  2. 読書|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テーマはツンデレ

去る5月3日に青木さんとご飯をアレする会が開かれました。
参加者はだいたいいつものアレです。
池袋で餃子を食べるという話でしたが、焼肉屋に連れて行かれました。
騙されました。アレです。恐ろしい策です。
席に着くとakiba-masterガブガブさんから声優ラジオのCDを渡されました。
7年前の放送とかが入っているそうです。
この人はいったいどれだけこの声優のファンなのだろうかと、私は戦慄を覚えました。
「各務さんも○○○○のこと好きですよね」
「(目を逸らしながら)普通です」
あまりにも厨房な回答によって私の本音が余すところなく滲み出てしまいました。
あと「別にラーメンとか好きじゃないんですけどね」と言いながら、
毎回欠かさず二郎を食べる会にやってくるeritさんにみんなで萌えたりしてました。

そんなこんなで無為な時間を過ごしていると、日が暮れてきたので帰りました。
寄り道しないで帰りました。
30分ほど余裕があったのですが、どうにも嫌な予感がしたので真っ直ぐ帰りました。
きゃつらがアレ売り場で網を張っていたに違いありません。
危なかった。
  1. 2006/05/07(日) 22:09:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

各務一人

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

